TOPへ

工房だより

「WALL SHELF」

 こんばんは、ウッドワーク杉島です。
 
 こちらは今回「DOCK」とともに新しくリリースした「WALL SHELF」です。
 
 http://www.woodwork.co.jp/site/products/furniture/sn_07.html
 
 
 引き戸になっていて、2枚の扉が左右に動きます。一枚は無垢板、一枚はお好みのカラーでおつくりします。材はタモかウォールナット、色はホワイト、ウグイス、ブラウンの三色です。
 
 試作をしているとき、引き戸の扉をどうつけるかを話し合っていて、まるっきりフラットな板が動いたら凄いよね、と案はでたのですが、実際に引き戸にするのは難しい・・・と話していたのに、思い描いた通りに出来てきてびっくりしました。どんな加工の工夫があったかは、実物をお店で見て確かめてくださいね。
 「DOCK」とはもちろんですが、キャビネットチェストと合わせてもぴったりで、とてもカッコよくできたと思います。 
 
 そして、単にフラットなだけでなく、扉を閉め切ったときもちゃんと指がかかるように、少しだけ溝がきってあります。この溝がメリハリにもなって、扉が左右にあるときも、中央にあるときも、すっきり綺麗に見えるようになっています。
 
 ちょっと可愛い「DOCK」とクールな「WALL SHELF」、小さくても主張のある家具になりました。
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》