TOPへ

工房だより

ロゴマーク

 こんばんは、ウッドワーク杉島です。雨晴れ雨のめまぐるしいお天気ですね。
 このブログではお店のことや作業の様子をできるだけリアルタイムでお伝えしようと思っていますが、お店のブラン・ニュー・オープンの時に、前のブログからそのまま引き継いだので、新しいお店の事でここでご紹介していないことがあるのに気がつきます。このマークのこともその一つ。

 ウッドワークの新しいロゴマークです。森の中にいろいろな生き物が集まっている様子です。ウッドワークが自然に人の集まるようなお店になりますように、という願いが込められています。

追記***

コンセプト作りからいっしょにやっている
ミスター・ユニバースの関さんから添削が入りました。

「ウッドワークが自然に人の集まるようなお店になりますように」
ではちょっと言葉が足りないのでちゃんと表現すると・・・

「木のそばに森の動物が集まる様子は
家庭の中心で使われるウッドワークの木の家具を象徴したもの。
家族が自然に集まりたくなる心地のよい家具を提供したいという
希望を込めて制作したものです。」

ですよ、とのことでした。
ほんとにそうです、家具から、ロゴマークから、WOODWORKのこの思いがお客様に届くことを願っています。

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》