TOPへ

工房だより

数日前の冷え込みが嘘のようなうららかな日になりましたね。
日差しが強くて新しい季節の到来を感じます。お店の中は一日電気をつけてはいますが、
それでも外の明るさが強くて、かえってお店の中がほの暗く感じるほどでした。

もうすぐお店のブラン・ニュー・オープンから一ヶ月になります。
そろそろお店のレイアウトを変えたくなってきたところ。
上の写真は今日現在のWOODWORKの様子です。


 
午後のWOODWORK。小さくベティが写っているのがお分かりいただけますか?
日差しが差し込むこの時間、ちゃんとわかっていて暖かいところに寝転がりに来ます。
WOODWORKの正面側は公園(御徒町公園)になっていて建物がないので、
日が午後遅くまではいります。この公園のおかげで四季折々の花や緑を楽しめます。
 
 
 

御徒町公園の桜は今日になって一気に7分咲きくらいになりました。
花が遅れたせいか、少し緑の葉も顔をだしています。
夕べはこの花の下でお花見をしているグループがありました。
 
 
 

 
裏手の扉側から御徒町公園へ向かって。
桜が見えていますが太陽の光で隠されてしまいましたね。
冬の間はこの道路は午後になると暗くなったまま夕方になってしまうのですが、
午後これだけ明るいのは太陽の軌道が高くなってきた証拠です。
 
 
 

 
お店の中からショーウィンドー越しに桜が見えています。
去年一年間は裏手の仮オフィスにいてこの景色を見れなかったので、とても新鮮な気分です。
日々のささやかな変化を感じとれるショーウィンドーからの景色です。
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》