ナラ材 TANA本棚
ナラ材で製作したTANA本棚です。左右に2台、全く同じ仕様のTANAを並べています。こちらの本棚は幅850mmを方立て(ホタテ)の無い一枚の棚板のみで支えるデザインにしています。そのため棚板は可動棚よりも強度の高い、フィックス(固定)ですべて設計させていただきました。下段の内寸高さを高く、上段は少し低くしています。背板の無い軽やかさもありながら、しっかりとした安定感を感じる本棚になりました。
TANAの仕様では、無垢材の家具ですがあえて目違いを付けないデザインにしています。そのぶん外観はすっきりと、板厚や板そのものの木目などから、無垢の素材感をストレートに感じて頂ける家具に仕上がります。
《オーダー製作のポイント》
・方立(ほたて)のない横に広い棚
・すべて固定棚
・左右2台は同じ仕様
シンプルだからこその奥深さ、緊張感のあるバランスと全体感、そんな家具としての魅力をゆったりと楽しみながら感じて頂ければ幸いです。
この度はありがとうございました。どうぞ末永くご愛用ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎幅850mmで方立て(ホタテ)のない、TANA本棚×2台
樹種:ナラ
SIZE:幅850×奥行300×高さ1895mm×2台
塗装:オスモ社(フロアーカラーナチュラル)
#20250213
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダー家具『TANA』はWOODWORKのなかで最も自由度の高い家具です。
詳しくはこちら>>>プロダクト「TANA」のページからご覧いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイズや仕様から設計をはじめるオーダー家具「TANA」については、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店頭では実際のTANAサンプル、素材や塗装のサンプルをご覧いただけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
納品事例 │ 本棚/シェルフ/飾り棚,TANA