TOPへ

納品事例

2脚のイスツクエ

 

 

 

 

 イスツクエを二脚、製作させていただきました。一脚はナラ材、もう一脚はナラ節有り材でのご注文です。
 ご依頼くださいました39JAPAN(サンクジャパン)さまは、店舗デザイン、設計から施工、コンサルティングと、独立開業を目指す方のサポート全般を担い、そして一緒に楽しむことを社是として取り組んでいらっしゃいます。そのサンクジャパン様が独立を学ぶ場としてつくったシェアキッチン型の店舗が「shitagoya」です。こちらの店舗のご担当者様がWOODWORKの工場長と友人で、そのご縁からご依頼をいただきました。

 

 

 ◎39JAPAN WEBSITE

 

 

 

 

 2脚は、同じナラ材でも「節無し」と「節有り」と異なる仕様の素材を用いています。イスツクエは座面と机の天板にあたる部分が一つになっていて、広い天板面が家具の見どころになっています。節の無いナラ材では丸みをおびたおおらかな木目の様子を、節のあるものでは複雑な木目の変化や節の形の面白さを、それぞれに楽しんで頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

 イスツクエはコンセプトが際立っていますが、シンプルに使いやすい家具でもあります。丸い背もたれはゆっくり腰かけてお過ごしいただけますし、本やカップ、ちょっとした荷物を置いて置ける机としてもお使いいただけます。39JAPANさまを訪れたお客さまに自由にお使いいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 この度はありがとうございました。たくさんのお客さまをお迎えする椅子として、末永くお役立ていただけたら幸いです。

 

 

◎2脚のイスツクエ 
サイズ:全体サイズ:W600×D485mm×H700mm、座サイズ:W600×D415×SH430mm
素材:ナラ、ナラ節有り
塗装:オスモ社、フロアーカラーナチュラルオイル塗装
デザイン:ISUTSUKUE

 

 #20230727

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔イスツクエ商品情報〕

イスツクエは椅子と机、テーブルが一つになったような、ありそうでなかったデザインの家具。
イスツクエについて詳しくはこちら>>>プロダクト「ISUTSUKUE」のページからご覧いただけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご注文とお問い合わせ〕

イスツクエのご注文や樹種やサイズごついての相談は、メールやお電話でも承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

メールお問い合わせ

 

電話お問い合わせ