TOPへ

納品事例

台形スペースのためのシェルフ

 

 

 

 

 お部屋の一番奥、小さな台形になっていて一般的な形の棚が収まりにくく立ったスペースになっていたところに、ピッタリ収まるコーナーシェルフを製作させていただきました。
 素材は共芯のシナベニヤ。中の積層材も外側と同じシナ材で、断面が白く綺麗なところが特徴です。強度もありながら反りなどの変化が少ないので、この度は可動だな部分の高さを大きく取らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 塗装はシナ材の白い色合いを活かすように、オスモ社のフロアーカラー、ナチュラルというオイル塗料の仕上げとさせていただきました。少し白顔料が入っていて、白木(未塗装)仕上げのように素材そのままの質感に仕上がり、将来的な黄変も少ないです。
 ご相談からお届けまで、だいぶお待たせしてしまいましたが、大変にお喜びいただけたご様子でした。ありがとうございました!どうぞ末長くご愛用ください。こたびはありがとうございました。

 

 

 

 

◎コーナーラック
 材質:共芯シナベニヤ
 塗装:オスモ、フローアーカラーナチュラル
 サイズ:560*340*2140mm

 

 

 

 

 

 

 奥から手前に広くなっている形なので、棚がずれて落下しないように、ダボ受けの溝は深めに、あそびを少なめに、しっかりダボにかかるように設定しました。
いちばん下の段の奥の壁に点検口があるため、背板は設けない形になっています。