TOPへ

納品事例

アメリカンチェリー材のスタンダードテーブル

 

 

 

 

 アメリカンチェリー材で製作したスタンダードテーブル・タイプ2をご納品させていただきました。鮮やかな赤褐色が特徴のアメリカンチェリー材での製作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタンダードテーブルは四角いん天板に四角い脚、直線で構成されていてとてもオーソドックスなシルエットをもつテーブルです。特にタイプ2では、脚が天板に対して一番外側についていてより凹凸の少なくなることで、素材をそのまま楽しむようなデザインのテーブルです。
 アメリカンチェリー材は仕上げた手は淡いピンク色をしていて、そこから経年変化により深い赤褐色へと変化します。また滑らかな肌触りとも相まって、使えば使うほど魅力的な風合いが備わってゆきます。
 そうした素材としての魅力もあって近年特に人気の高い樹種になっています。

 

 

 

 

 この度はご注文くださいまして、ありがとうございました。アメリカンチェリーの色合いが変化するまで、どうぞ末永くご愛用ください。メンテナンスなども楽しみながら、お気に入りの家具として育てていただければ幸いです。

 

 

◎スタンダードテーブル・タイプ2

 サイズ:W1500*D800*H710mm
 樹種:アメリカンチェリー
 塗装:リボス社、アルドボス+ビボス、オイル塗装
 デザイン:スタンダードテーブル・タイプ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 #20220219