TOPへ

納品事例

使い勝手にこだわったTANA食器棚

TANA食器棚

 

 

TANA食器棚

 

 

TANA食器棚

 

 

 使い勝手とこだわりの要素をもりこんだTANA食器棚をご納品させていただきました。素材はアメリカンチェリー材です。
 食器棚は家具の中でも要素のおおい家具です。お仕舞いいただくもののサイズ、形、使う頻度がばらばらですね。飾って見せたいもの中には繊細で壊れやすいものもあるかもしれません。反対に見せないようにしたり重ねておきたいものや重いものであったりします。お客さまのお使いのもののボリュームや使い勝手についてご希望をお伺いしながら、サイズや仕様を決められるところがオーダー食器棚の利点の一つです。ご相談の時間は長くなりますが、作る楽しさを感じていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右上と下段の木製の観音扉は、油圧ダンパーのついたスライド丁番と呼ばれる金物を使用しています。軽いあけ心地にプラスして、閉めるときは途中で手を放してもダンパーの作用でゆっくりと扉が閉まるようになっています。重さのある期の扉でもバタンと閉まることがないので安心してお使いいただくことができます。引出しはスライドレールという金物で滑らかに引き出すことができます。L字の取っ手はWOODWORKオリジナルデザインです。

 

 

 

 

 

 

 無垢材の扉は反りを抑える「ハシバミ」という技法をつかったフラットな扉です。接ぎ板に対して直交するハシバミを両板端に接いでいます。

 

 

 

 

 丁番は油圧ダンパーのついたもので、閉まり切る間際、ゆっくりと安全に閉まります。

 

 

 

 

 ガラスの引き扉には裏面に飛散防止シートを貼っています。もし割れることがあってもガラスが飛び散らないようにするための予防策です。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎TANA食器棚
 素材:アメリカンチェリー材
 サイズ:幅1456×奥行350-450×高さ2000mm
 塗装:リボス社、アルドボス+ビボス、オイル塗装
 仕様:ガラス引き違い扉、木製観音扉、引き出し、可動棚、背板あり

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔TANA商品情報〕

オーダー家具『TANA』はWOODWORKのなかで最も自由度の高い家具です。
TANAについて詳しくはこちら>>>プロダクト「TANA」のページからご覧いただけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

サイズや仕様から設計をはじめるオーダー家具「TANA」については、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

店頭では家具、素材や塗装のサンプルをご覧いただけます。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 家具は、上下二つのユニットに分けて製作、お部屋でくみ上げ作業を指せていただきました。

 

 

 

 

 背面側脚もとは、巾木除けのためのカギコミを施しています。