TOPへ

“TANA”納品事例

こだわりのカラーで仕上げた、TANAテレビボード

TANAテレビボード

 

 

TANAテレビボード

 

 

 こだわりのカラーにウレタン塗装を施した、TANAテレビボードをご納品させていただきました。素材はナラ材です。
 ご注文いただきましたお客様はこれまでにデスクなどデザインにこだわった木製家具をお使いになっていらっしゃって、そうした家具とお部屋に合うデザイン、サイズ、カラーでのオーダーをご依頼いただきました。

 

 

 

 

TANAテレビボード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この度のテレビボードは、お持ちの家具に色を合わせるためにカラーサンプルとして棚板を一枚、お預かりしていました。無垢材へのウレタン塗装では、まず素地の仕上がりが塗装の良しあしに影響します。ウッドワークの職人も素地の仕上げに、いつも以上に気を付けてやすりの跡が残らないように仕上げをしたそうです。そして色合い、どうしても板によって色合いのばらつきがあります。これは無垢材ならではの魅力でもあるのですが、塗装職人さんにとっては色合いをそろえるのにとても気を遣うことになります。家具をお預けする前に、職人同士仕上がりの落としどころを何度も確認して、作業に取り掛かっていただきました。
 加工職人と塗装職人、両方の職人のリレーで完成したテレビボード。お客様には大変気に入っていただけたそうです。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 こちらは背面側。テレビの転倒防止用ベルトの固定もかねて、天板下に幕板をもうけさせていただきました。
 何度も図面のやり取りをさせていただいたため、最初のお問い合わせからご納品まで、かなり長いお時間をいただきましたけれども、無事にご納品させていただくことができました。ありがとうございました。これから末長く、楽しみながらご愛用いただけましたら幸いです。この度はありがとうございました。

 

 

 ◎TANAテレビボード
  サイズ:幅1100×奥行440×高さ440mm
  素材:ナラ、ランダム接ぎ材
  塗装:ウレタン着色塗装
  デザイン:TANA