TOPへ

“TANA”納品事例

使い勝手にこだわったTANA食器棚

TANA食器棚

 

 

TANA食器棚

 

 

TANA食器棚

 

 

 使い勝手とこだわりの要素をもりこんだTANA食器棚をご納品させていただきました。素材はアメリカンチェリー材です。
 食器棚は家具の中でも要素のおおい家具です。お仕舞いいただくもののサイズ、形、使う頻度がばらばらですね。飾って見せたいもの中には繊細で壊れやすいものもあるかもしれません。反対に見せないようにしたり重ねておきたいものや重いものであったりします。お客さまのお使いのもののボリュームや使い勝手についてご希望をお伺いしながら、サイズや仕様を決められるところがオーダー食器棚の利点の一つです。ご相談の時間は長くなりますが、作る楽しさを感じていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右上と下段の木製の観音扉は、油圧ダンパーのついたスライド丁番と呼ばれる金物を使用しています。軽いあけ心地にプラスして、閉めるときは途中で手を放してもダンパーの作用でゆっくりと扉が閉まるようになっています。重さのある期の扉でもバタンと閉まることがないので安心してお使いいただくことができます。引出しはスライドレールという金物で滑らかに引き出すことができます。L字の取っ手はWOODWORKオリジナルデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガラスの引き扉には裏面に飛散防止シートを貼っています。もし割れることがあってもガラスが飛び散らないようにするための予防策です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎TANA食器棚
 素材:アメリカンチェリー材
 サイズ:幅1456×奥行350-450×高さ2000mm
 塗装:リボス社、アルドボス+ビボス、オイル塗装
 仕様:ガラス引き違い扉、木製観音扉、引き出し、可動棚、背板あり