TOPへ

納品事例

ウォールナット一枚板天板の昇降式デスク

ウォールナット一枚板天板の昇降式デスク

 

 

 

 

ウォールナット一枚板天板の昇降式デスク

 

 

 

 

ウォールナット一枚板天板の昇降式デスク

 

 

 ウォールナット天板の昇降式デスクをご納品させていただきました。一枚板のウォールナット天板は、WOODWORKが丸太で購入した天板のうちの一枚です。北米から北海道へ、そしてWOODWORKへととどけられたなかからお選びいただきました。

 

 

 >>>『ウォールナット・ストーリー』

 

 

ウォールナット一枚板天板の昇降式デスク

 

 

 ミミ付き無垢天板ならではの自然なカーブを描いたシルエット。唯一無二のデスクという楽しさや特別感を高めています。ミミの部分は中のシラタがみえないぎりぎりのところ、ミミ本来の色合いも残るようにできるだけ削りすぎないように、そして肌触りも滑らかに仕上げています。

 

 電動脚部としてセットアップさせていただいたのはFLEXISPOTのE7というタイプのものです。耐荷重が高く脚の安定感もありますので、天板はそのまま脚部にビス固定をさせていただきました。天板の反り止めとして別途、天板裏にスチールの反り止めを掘り込み固定しています。

 

 

 

 

 

 

 デスク上のモニター台はキーボードなどを下にしまえるように設えたもので、構造や形状をお客様と金属加工の職人と相談してデザインさせていただきました。左右の回り込んだ部分で、天板裏(底面)へボルトナット固定させていただいています。
 コンパクトな中にお客様のこだわりを込めたデスク。製作させていただきありがとうございました。デスクで過ごす時間が快適で楽しく感じて頂けたら嬉しいです。この度はありがとうございました。

 

 

◎ウォールナット一枚板天板の昇降式デスク
 材質:天板/アメリカンブラックウォールナト、モニター台/スチール+焼付塗装、脚部/スチール
 サイズ:天板/幅1265×奥610~720×厚50mm、デスク高さ630~1280mm
 塗装:リボス社、アルドボス+ビボス、オイル塗装仕上げ
 脚部:FLEXISPOT E7

 

 

 

 

 

#20210619