TOPへ

“TANA”納品事例

カウンターデスクと吹き抜けのTANA本棚

 

 

 

 

 

 

  

 1階のリビングから奥の階段を望むスペースに、L字型のカウンターデスクと、吹き抜けの高さいっぱいに製作した大きなTANA本棚をご納品させていただきました。アメリカンチェリーの無垢材と一部に突板を組み合わせて製作させていただいています。塗装は乾燥や変形を考慮して下地にウレタン塗装、仕上げに素材感を楽しんでいただけるオイル塗装仕上げです。

 

 

 階段のあるステージのようになっているスペースに合わせてしつらえたデスクは、足元に本棚などの収納を備えています。将来は勉強机としてお使いいただけるようにコンセントタップもつけさせていただきました。

 

 本棚にはところどころにダウンライトを設置させていただいています。板厚の中に配線を通すことですっきりときれいに見せるようにしました。

 

 

 

 

 階段と奥の壁のとの間のスペースに収まるように設置した本棚は、2階の天井までの高さでトータル約5.2メートル。いままで製作させていただいたTANA本棚のなかで最大です。

 

 

 

 

 外観的には1階から2階天井までがひとつながりの大きな本棚ですが、2階部分の荷重は2階のフロアで受け止められるように奥行きを深くして、2階のフロアと天井とに固定されるように設計しました。こうした部分はお住まいの施工を担当した方とも何度も打ち合わせをさせていただき、また実際に工事途中で現場にお伺いさせていただいてサイズや構造の確認をすすめさせていただきました。

 

 

 

 

◎L字型カウンターデスク
 サイズ:幅3812×奥行1511×高さ1115mm
 塗装:ウレタン塗装下地+オスモ社オイル塗装(フロアーカラー/クリアー)
 材質:デスクトップ天板/チェリー無垢接ぎ材、本体収納/合板にチェリー突板貼り
 デザイン:TANAオーダー家具

 

 

◎TANA本棚
 サイズ:幅3560×奥行280-320×高さ5267mm
 塗装:ウレタン塗装下地+オスモ社オイル塗装(フロアーカラー/クリアー)
 材質:チェリー無垢ランダム接ぎ材
 デザイン:TANAオーダー家具

 

 

#20210612