TOPへ

納品事例

引き出しのあるスタンダードテーブル[R]タイプ2

 

 

 

 

 

 

 サイドの引き出しを備えたスタンダードテーブル・R・タイプ2をご納品させていただきました。タモ材にオスモ塗装仕上げです。
 スタンダードテーブル・タイプ2では脚が外側についていて脚周りが広くお使いいただけます。天板下の幕板は両側の脚どうしを連結する役目と天板を引きつけて天板の反りを抑える役割をになっています。この幕板の機能を損なわずに引き出しの構造を持たせられるように設計させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 ふだんは長手側におかけるなる二人がけのサイズ感なので、妻手側に引き出しを設けています。カトラリーやランチョンマット、あるいはちょっとした文具類などをお仕舞いいただけるサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

 シリーズ名の[R]は「丸脚=Round Reg」を意味しています。4本の丸い脚を四角く組むためには角材から丸い脚を削り出す際に一部を四角いまま残すことで幕板と直角に組むことができるようになります。猫脚などの装飾的な脚のついたアンティークのテーブルをイメージしていただくとわかりやすいと思うのですが、そうした複雑な脚部も、幕板とのジョイント部分は四角く残した形で組まれています。「R」シリーズの場合はこの四角い部分の片側をさらに丸く削り込むことで、丸から直線へと続く造形を特徴的なデザインとしました。

 

 

STANDARD TABLE [R] TYPE 2

天板を外した内部の引き出しの様子

 

 

STANDARD TABLE [R] TYPE 2

引き出しの側板を伸ばして落下防止とあたりになっています

 

 

 お客様のためのコンパクトなテーブル。気に入っていただけたら嬉しいです。オスモ塗装仕上げならではのしっとりとした肌触りなどお楽しみいただきながら、末永くご愛用ください。この度はありがとうございました。

 

 

◎引き出しを備えたスタンダードテーブル[R]タイプ2
 材質:タモ材
 塗装:オスモ社、フロアーカラー(ナチュラル)
 仕様:引き出し1杯、(木製、ずり桟)

 

 

 

 

 

 

#20210531