TOPへ

“TANA”納品事例

既存の棚にあわせて製作した、引き出し収納

 

 

 お客様がキッチンでお使いになっている収納棚の、開口部分にぴったりと収まるように製作させていただいた、引き出し収納をご納品させていただきました。
 収納はモールテックス(モルタルのような質感がありつつ水を通さない強靭な塗膜を作ることができる塗材)で塗装を施されたものでした。その色合いや質感に合うものとして、お客さまがイメージされていた素材が、カンナをかけた綺麗な板ではなく、荒木のままのような荒々しさのある板でした。
 そこでこの度は、ナラの節あり材の表面をバンドソー(帯=バンド状になったノコ刃を回転させ木材を切断する工具)で薄く割くことで、細かなノコ刃の跡をつけた荒々しい表情を持つ板を、前板に使うことにしました。

 

 

 

 

 前板の板は、三枚の板から製作。隣あう前板は木目がつなが繋がるように製作しています。

 

 

 

 

 引き出しの中箱は、シナベニヤで製作させていただきました。前板はオスモ社のフロアーカラーナチュラル、引き出しの中箱は無塗装です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お客さまに開口部分のサイズを測っていただいての製作でしたので、お客さまにも何度もサイズをご確認いただくなどお手数をおかけいたしましたが、無事ご納品させていただくことができました。有り難うございました。ご納品後、早速お子さまが引き出しを何度もプッシュして遊んでくださっていたそうです。ボタンを押すみたいで楽しいですよね。ご両親がお料理をされる際も、何か手に持っていても開けやすいプッシュオープンはお役に立つと思います。
 皆さまで楽しみながら、末長くご愛用いただけましたら幸いです。この度は有り難うございました。

 

 

◎既存の棚にあわせて製作した、引き出し収納
 サイズ:[上段]W1500 × H220 × D547 mm [下段]W1500 × H342 × D547 mm

 樹種:前板/ナラ、節あり材、引き出し中板/シナベニヤ
 塗装:前板/オスモ社フロアーカラー、ナチュラル、引き出し中箱/無塗装
 要素:プッシュオープン 

 

 

 

 

 #20210116