TOPへ

“TANA”納品事例

ピアノ台としてのTANA収納棚

 

 

 キャスター付きの小さな二つの収納に天板を組み合わせて、ピアノ台としてお使いいただけるようにしたTANA収納棚をご納品させていただきました。
 台の上に電子ピアノをのせてた状態でカウンター下にちょうどおさまるサイズで製作させていただきました。普段はカウンター下にしまっておいて、お子様が練習をされる際には、引き出してそのままお使いいいただけるデザインになっています。

 

 

 

 

 天板は、収納と同じ20mmの厚みの板材です。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常背板は背面から7ミリほど内側に掘った溝にはめ込む形で固定しますが、この度の収納では、内寸奥行きを最大限とれるように、背面から小さなビスで固定するような設定とさせていただきました。

 

 

 

 

 天板は、下側からボルトナットで固定する形にさせていただきました。必要な時には外してメンテナンスなどしていただきやすいようになっています。また、将来的にお子様が大きくなって、ピアノの高さを高くされたい時には、天板とボックスの間にスペーサーあになるもの(必要な高さのあるボックス状の物など)を差し込むことで、高さを変えていただけるように考えました。
 お使いになるお子様へ、クリスマスプレゼントとしてのお届けになったとのこと。大変喜んでいただけたそうで、嬉しいです。ありがとうございました。末長くピアノと一緒に楽しんでお使いいただけたら幸いです。

 

 

 

 

◎ピアノ台としてのTANA収納棚
 サイズ:W350 × D250 × H350 mm
 樹種:ウォールナット材
 塗装:リボス社アルドボス+ビボス
 デザイン:TANA

 

 

 #20210115