TOPへ

“TANA”納品事例

スライド棚のあるTANAキッチン収納

 

 

 アメリカンチェリー材で製作した、スライド棚(引き出せる棚)を備えた、キッチン収納棚をご納品させていただきました。
 左側にゴミ箱が2台、スライド棚部分にはケトルと炊飯器、その下にはオーブンレンジが収まります。収納の背面にコンセントが来るように内装工事をしてくださっていて、ケトル、炊飯器、オーブンのための配線などは外側には見せないようになっています。スッキリした外観を損ねず、コンパクトなサイズの中に必要な要素を盛り込んだ収納棚になりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 炊飯器やケトルをご使用になる際に熱と蒸気でますので、その時だけスライド棚を引き出してお使いいただきます。目いっぱい引き出した場合にも安定、安全にお使いいただけるように、耐荷重の高いスライドレールを選ばせていただきました。そのため、棚板厚と金物の高さを分、取っ手と目隠しをかねて、前板をつけたトレーのような構造で製作させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 仕上げたてのチェリーは赤味はまだほんのりしています。時間の経過とともに深い赤褐色へとへんかします。

 

 

 

 

 凹凸の少ないスッキリしたシルエット。

 

 

 

 

 

 

 背面側の巾木除け。

 白を基調にした明るいトーンのキッチンに、チェリー材が映えていますね。お料理の時間が楽しくなるお役に立てたら嬉しいです。この度はありがとうございました。どうぞ末永く、ご愛用ください。

 

 

 ◎チェリーのTANAキッチン収納棚
 サイズ:幅1050×奥行450×高さ850mm
 素材:アメリカンチェリー
 塗装:リボス社、アルドボス+ビボス塗装仕上げ
 デザイン:TANA(セミオーダー家具)
 仕様:背板無し、スライド棚、巾木除け

 

 

 

 

 

 

 

 

#20210220