TOPへ

“TANA”納品事例

お子様の写真とTANA本棚

 

 

 アメリカンチェリー材で製作した、TANA本棚をご納品させていただきました。壁の一部にある奥まったスペースに丁度収まるサイズで製作させていただきました。

 

 

 

 

 TANAは3列×3段。下段を固定棚にして強度を持たせ、上段を可動棚とさせていただきました。

 

 

チェリー材TANA本棚

 

 

 非常にシンプルなデザインの棚ですが、背板があることで家具らしい重厚さも感じられ、背板の突板も含めて経年変化の様子をお楽しみいただける本棚になりました。

 

 

チェリー材TANA本棚

 

 

 可動棚はステンレス製のダボで高さを5段階に変えられます。

 

 

チェリー材TANA本棚

 

 

 上からの荷重を受け止めるために中央のホタテ下の脚も必要ではあるのですが、脚もとがすっきり感じられるように、中央2列は少し奥まった脚にさせていただきました。

 

 

チェリー材TANA本棚 天板

 

 

チェリー材TANA本棚 可動棚

 

 

 ご相談にご来店下さった際にお伺いしていた、3人のお子様の写真。家具の高さは現調にお伺いした際に、写真とのバランスをみて決めて頂きました。ご家族のかけがえのない時間を一緒に共有していく家具としてお選びくださいまして、ありがとうございました。どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 ◎TANA収納棚
 サイズ:幅1840×奥行285×高さ1070mm
 素材:アメリカンチェリーランダム接ぎ材、背板チェリー材突板張り合板
 塗装:木部/リボス社、アルドボス+ビボス塗装仕上げ
 デザイン:TANA(セミオーダー家具)
 仕様:背板あり、固定棚三列一段、巾木除け、脚下100mm高さ

 

 

 

 

 #20201122