TOPへ

“TANA”納品事例

二人のお子様の2台のTANA本棚

 

 

 二人のお子様に一台ずつ、同じ形のTANA収納棚をご納品させていただきました。
 素材はタモ材。中央の棚は固定棚なので、小ぶりながらしっかりした作りの収納棚です。大判の本や水槽など、重さのあるものを置いていただいても心配なくお使いいただける作りになりました。

 

 

 

 

 背面側のかぎ込みは「巾木よけ」です。洋室の壁の足元には巾木がついていることが多いです。普段は気に留めることは少ないと思いますが、巾木にはお掃除などによって傷みやすい壁を汚れや傷から守る役割があります。この巾木は様々なデザインがあるので、厚みも高さもお住まいによって異なります。家具を壁にぴったりとつけてお使いいただけるように、お客様のお住まいの巾木に合わせて、かぎ込むサイズも変えて製作させていただいています。

 

 

 

 

 背にはタモの突き板を貼った合板を使用しています。柾目(まさめ)と呼ばれる真っ直ぐな木目の連なった突き板です。背面側からご覧頂いても綺麗な仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お子様方に将来ずっと末長くご愛用いただけたら、何より嬉しいです。この度はありがとうございました。

 

 

◎TANA収納棚
 サイズ:幅650×奥行400×高さ800mm×2台
 素材:タモ接ぎ材、背板タモ材突板張り合板
 塗装:木部/リボス社、アルドボス+ビボス塗装仕上げ
 デザイン:TANA(セミオーダー家具)
 仕様:背板あり、固定棚一段、巾木除け、脚下70mm高さ

 

 #20201207