TOPへ

納品事例

カウンターに合わせたオルタナティブテーブル

 

 

 キッチンカウンターの幅に合わせたサイズで製作した、オルタナティブテーブルをご納品させていただきました。天板はナラ材節あり材、脚部はスチールにクリア塗装の組み合わせです。幅が2300mmと大きいので、もう少し脚と内側に入れたいところでしたが、こちらの場所で椅子を並べて食事をされることもあるとのことで、できるだけ脚を外側に設定したいとのご要望でした。そこで、天板を支える貫の高さを、通常よりも高くし、金属の脚と脚だけでなく貫どおしも組んで梯子のような構造にすることで、強度を持たせることにしました。

 天板の高さは、既存のキッチンカウンターの棚の高さに合わせていて、カウンター側の使い勝手も損なわないようにして、カウンター下の棚にぴったりくっつけてお使いいただけるようになっています。この場所でパソコンなどをお使いいただく時のために、カウンター側の中央に、配線を通すためのカギ込みをつけさせていただきました。

 食事やリモートワークなど、様々なシーンで心地よくお使いいただけるお役に立てれば幸いです、この度はありがとうございました。

 

 

◎オルタナティブテーブル
 ・樹種:ナラ(節あり)
 ・脚部:スチール
 ・サイズ:幅2300×奥行き500×高さ690mm
 ・塗装:オスモ(ナチュラル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<実際に納品された様子>