TOPへ

“TANA”納品事例

階段状のデザインの本棚

宙に浮かぶテレビボードと本棚

 

 

以前にご納品させて頂いた『宙に浮かぶテレビボード』。このテレビボード上から梁下までぴったりの高さで、階段状の外観をもつ本棚を製作させて頂きました。

 

お客様がイメージをしっかりお持ちだったのが、階段状のデザイン。このデザインを生かすことを第一に、材料をどのように加工するか、引き出し部分や取っ手のデザインをどのようにするかなど、一つ一つお客様のご要望をお伺いしながら、ご相談を進めさせていただきました。

 

 

テレビボード上の本棚

 

 

本棚の1つは主に旦那様、もう1つは主に奥様の本をおしまいになるとのことでした。棚の内寸高さなどはそれぞれにお持ちの本のサイズに合わせて設計させて頂きましたため、左右で段数やレイアウトが異なる本棚になりました。

 

 

テレビボード上の本棚

 

 

 

 

引き出しの中にはたくさんのCDは入ります。背表紙を上にして収納していただくことで、引き出した状態でお目当てのCDを見つけやすくなっています。

 

 

すでにテレビボードは濃いあめ色へと変化を始めていました。この度の本棚も、将来手的にずっと濃い色合いへと変化してゆきます。そんな変化も楽しみながら、末永くご愛用頂けましたら幸いです。この度はありがとうございました。

 

 

◎TANA本棚

 ・樹種:アメリカンチェリー
 ・サイズ:幅800×奥行き260~450×高さ1227mm
 ・取っ手:ステンレス

 

 

  >>>オーダー家具『TANA』プロダクトページ
  >>>他の『TANA/本棚』ご納品事例を見る