TOPへ

納品事例

ネコにも優しいテレビボード

 

TANAテレビボード

 

ウォールナット材で製作したTANAテレビボードをご納品させていただきました。
左側はガラスの引き戸、右側は大ぶりな引き出しです。

お客様がネコを飼ってらして、ネコがテレビからの配線をいたずらしない様にということで、天板後ろの壁側には3か所、配線用のカギ込みをつけさせていただき、配線は天板下に設けた隙間に集まる様にさせていただきました。左右は壁に挟まれているので、ネコが誤って後ろの隙間に落ちることのないように、ふさいだ形になっています。

また、ガラス扉には木の取っ手が付いているのですが、そのままではネコが開けてしますということで、引き違いガラス戸のストッパーも製作させていただきました。設計の段階ではシンプルに角材をはね込むように考えていたのですが、職人が工夫して、ガラス扉が横にスライドするための溝に、ぴったりはまり込む細い角棒を作ってくれました。外観のすっきりした印象は損なわずに、ネコが開けられない十分な機能を備えています。

ネコにも人にも優しいテレビボードになりました。
どうぞ末永く、楽しみながらご愛用ください。この度はありがとうございました。

 

 

◎TANAテレビボード (ウォールナット材/幅1800×奥行500×高さ420mm)

 

 

 

ネコが扉を開けるのを伏せるストッパー