TOPへ

納品事例

板厚のバランスで魅せる、TANA収納棚

 

 

ナラ材で製作した、TANA収納棚をご納品させて頂きました。
幅1800×奥行き380×高さ570mm。ありそうでないサイズ感が、オーダーならではの収納棚です。
また、天板と底板は30mm厚、両サイドの側板(がわいた)と中央のほたてが25mm厚、4枚の可動棚板は20mmあつと、厚さをかえることで均整の取れたバランスの収納家具になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天板は5mmだけ前に伸びしろがあります。反対に、棚板は少し奥まっています。こうしたほんのちょっとの部材の組み合わせ方、縦横の構成が、無垢の素材を組んだ家具らしさが感じられる部分になります。お客さまがこだわってご検討くださった部分です。

 

 

 

 

 

 

ところどころ、ナラ材独特の虎斑杢も現れていました。経年変化により将来的には濃い褐色へと変化してゆくと思います。時間をかけて変化するそうした様子もお楽しみいただけましたら幸いです。ありがとうございました。どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

◎TANA収納棚 (ナラ材/幅1800×奥行380×高さ570mm)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔TANA商品情報〕

オーダー家具『TANA』はWOODWORKのなかで最も自由度の高い家具です。
TANAについて詳しくはこちら>>>プロダクト「TANA」のページからご覧いただけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

サイズや仕様から設計をはじめるオーダー家具「TANA」については、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

店頭では家具、素材や塗装のサンプルをご覧いただけます。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・