TOPへ

納品事例

アメリカンチェリー無垢天板の、電動式昇降デスク

 American Cherry Solid Top Desk

 

アメリカンチェリー材、無垢天板のデスク

 

 

アメリカンチェリー材、三枚接ぎ天板をデスクトップにした電動式昇降デスクをご納品させて頂きました。天板厚を含め、高さ650mmから1280mmまで、昇降します。

 

昇降式脚部を探している中で、フレキシスッポットの脚部は耐荷重が100kg近くあり、無垢天板でも十分に耐えると考えて採用することになりました。実際に天板をのせた状態でも滑らかに、またストレスを感じないスピード感で安定して昇降しました。

 

 

アメリカンチェリー材、無垢天板のデスク

 

 

 

 

滑らかな木肌のチェリー材

 

電動式昇降デスク

 

電動式昇降デスク

 

 

写真ではモニターを一台、デスクの前に設置していますが、将来的には2つのモニターをお使いになる予定とのことでした。また、デスクにモニターを設置する方法を検討していたのですが、チェリーは色の変化が多きことや、重さのある大きなモニターを設置するとなると、天板にもそれなりに加工を施さなければいけなくなるため、デスクとは別に、柱を立てて、そこにモニターを取り付けていただくことになりました。

 

デスクと窓の間に立てた、白い木の柱がモニター用の台です。
地震などで転倒すると危険なため、脚ものとはアジャスターでツッパリ、天井側はビス固定をさせて頂いています。

 

 

窓の外やカーペットのグリーンにチェリーの色合いが映えていますね。お客様にも大変お喜びいただけたとのことで、嬉しいです。日々のお仕事をより快適にするデスクとして、末永くご愛用頂けましたら幸いです。この度は有難うございました。

 

 

 American Cherry Solid Top Desk

 

 

◎アメリカンチェリー3枚接ぎ天板の、電動昇降デスク(幅1580×奥行850×厚50mm)