TOPへ

納品事例

お茶道具を仕舞うためのTANA収納棚

お茶室のためのTANA収納棚

 

 

左右引違いの扉

 

 

框組みの引きちがい扉

 

 

和室のためのTANA収納棚をご納品させていただきました。素材はナラ、20mmの側板厚に対して、細めの框組みで組んだ扉をあわせた簡潔な外観の収納棚です。

 

お母様より受け継がれた茶道具を収納されたいというご相談をいただきました。和室に置かれるので、地袋の様なイメージです。
ご相談を始めさせていただいたときには、意匠もより日本的な要素を盛り入れることもご検討いただいていました。
お客様にも、設置スペースのサイズや、各お道具の寸法を測っていただき、ご希望をおうかがいしながら、モダンな和室に合うシンプルなデザインにまとめさせていただきました。
ナラは、丸みのある木目と緻密な木肌の感じから、穏やかで落ち着いた雰囲気が感じれられる木です。お茶室の凛とした空気感にもよく合うと思います。経年変化もお楽しみいただきながら、末永くご愛用いただけましたら幸いです。この度はありがとうございました。

 

 

 ◎お茶道具を仕舞うためのTANA収納棚
  樹種;ナラ
  サイズ;幅1040×奥行550×高さ700mm
  

 

 

丸溝の手掛け

 

 

引違いの扉

 

 

 

 

 

 

扉は浅くほった溝の上を滑ります

 

 

 

 

お茶室においたTANA収納棚

 

 #20180726

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔TANA商品情報〕

オーダー家具『TANA』はWOODWORKのなかで最も自由度の高い家具です。
TANAについて詳しくはこちら>>>プロダクト「TANA」のページからご覧いただけます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

サイズや仕様から設計をはじめるオーダー家具「TANA」については、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

店頭では家具、素材や塗装のサンプルをご覧いただけます。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・