TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 壁一面のウォールナット材の壁面収納

TANA本棚 壁面収納
リビングダイニングの一角の壁面いっぱいに、TANAによる本棚を製作させていただきました。

 

 
お客様には以前に、アッツテーブルと亜和座チェア、アッツベンチをご納品させていただいていて、このたびのTANAも、同じアメリカンブラックウォールナット材で製作させていただきました。
このTANAは上、中、下の3つに分割して製作したパーツを、現場で組み立てる、くみ上げ式で製作しています。棚はすべて、固定棚です。

 

 
上部には文庫、中央部には雑誌や書籍、下部には単行本と、あらかじめおしまいになりたい本の種類とサイズをお伺いして、どの場所にどのサイズの本を収めてお使いになりたいかをお伺いしながら、格段の高さや配置を決めさせていただきました。

 

 
下段のフラットな扉は、お客様のご希望からTONEシリーズのキャビネットのデザインを採用していただきました。フラットなカラーとウォールナットの木目とが響きあい、より無垢の質感を感じていただけるデザインです。木口の丸い溝に手をかけて開いていただく観音扉になっていて、中には本以外のものも収納していただけるように考えました。

 

 

 

   
2013_12_15_tana-ordershelf692 
2013_12_15_tana-ordershelf693
中央部のスライド棚と引き出しをそなえた部分です。
特別なサイズのものを飾ってお使いいただけるスペースとして内寸を高くとらせていただきました。必要なときには引き出してお使いいただけるスライド棚と引き出しを備えています。

 

 
お客様のご希望で、オープンの棚には背板をつけず白い壁面を見せています。軽快さが感じられるとともにウォールナット材の濃い色合いや質感がより引き立ちました。背板をつけない代わりに、各段の壁側に細い背当たりをつけました。本が直接壁に当たらないようにして、本も壁も傷みにくくする工夫です。

 

   
ご納品後お客様から、大変に喜んでくださって、楽しみながら少しずつ本を収めていらっしゃる様子のお写真を頂きました。気に入っていただけて私たちも嬉しいです。製作させていただき、ありがとうございました。

 

 
どうぞ末永く、楽しみながらご愛用ください。

 

 

 

     
 ◎TANA壁面収納 (アメリカンブラックウォールナット材)  幅1860×奥行250×高2495mm

 

 
  ・固定棚、観音開き扉、スライド棚、引き出し