TOPへ

納品事例

無垢天板 一枚の天板から製作した2台のテーブル

ウォールナット一枚板天板から製作したダイニングテーブルとローテーブル、ご納品の様子です
  
ローテーブルタイプにしてご納品した際の様子です
  
みみ付き天板ならではの、面白い表情が現れたミミ
  
ウォールナット一枚板天板のダイニングテーブル、ロータイプにセットしてご納品した様子です

ウォールナット無垢天板、カットした小さいほうから製作したローテーブル、ご納品の様子です
  
  
一枚のウォールナット一枚板天板から製作した2台、ダイニングテーブルとローテーブルをご納品させていただきました。
 
 
お客様はご夫妻で何度もご来店くださいました。
お店にある天板をご覧になりながら、お二人でいろいろなアイデアや意見をだしあって、
テーブル選びを本当に楽しんで下さっているご様子でした。
そうしてだんだんと、お二人の中のイメージを固めてくださっていたようです。

そして、地下にあるストックの中からこのウォールナット一枚板を仮仕上げしてご覧いただいたところ、
無垢天板らしい大らかな木目の流れや自然なミミの形、面白い杢の現れた様子を気に入って、
こちらの天板に決めてくださいました。
 
 
希望されていたサイズよりだいぶ長さのある天板でしたので、カットした残りの部分をどのように生かすか、
幾とおりものアイデアがでてきました。
たくさんの魅力的な選択肢のなかから最終的に、カットしたままの形をシンプルに生かした、
ソファ前のローテーブルを製作させていただくことになりました。
 
お友達が沢山集まって食事をされるときは2台をつなげて、もとの一枚板のサイズの大きなテーブルになるように、
テーブルをロータイプにしたときの高さと、ローテーブルの高さを揃えて製作させていただいています。
 
 
使いやすくバランスの良いサイズ感のダイニングテーブルと、末広がりな樹らしい形と杢が際立ったローテーブル。
それぞれの魅力が活きたテーブルになりました。お部屋にもぴったりですね!
 
 
お買い上げありがとうございました。
どうぞ末永く、楽しみながらご愛用ください。
 
 
  
  
 ◎ウォールナット一枚板天板 
  ダイニングテーブル (フレキシブルレッグス) 幅1800×奥行725-850×高350mm
  ローテーブル(フォーレッグス) 幅624×奥行760-970×高350mm