TOPへ

納品事例

無垢天板 ひのき一枚板のローテーブル

 

 

 

ひのき一枚板天板のローテーブルを製作させていただきました。
 
ひのき材は針葉樹です。ナラやケヤキに比べて組織が柔らかく、テーブルとしてお使いいただくと、傷やへこみが入ることがあると思いますが、柔らかい樹ならではの使い込んだときの風合いにもなります。ほかにも、緻密でまっすぐな木目、ほんのりとピンクがかかった上品な色あい、独特のさわやかな香りなど、ひのきにしかない個性も魅力です。
 

 

 

 

 

ウッドワークに多いタモ、ウォールナットなどの広葉樹と同じく、メンテナンスをしていただければ、よい状態を保ってお使いいただけます。
 
無垢の木の肌触りを楽しみながらお使い頂いて、納品した時よりもさらに魅力的なテーブルに育てていただければ嬉しいです。
 
お買い上げありがとうございました。どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 #20101222