TOPへ

納品事例

「カキモリ」さんのカウンターに合わせたピコチェア

 

 

 

 

東京の東側でにわかに注目されてきた蔵前エリア。ここに、とてもすてきなお店ができました。文具のお店、「カキモリ」さんです。

 

 

 

 

ご縁があって、店内で使用される椅子としてWOODWORKのピコチェアをお選びいただきました。試し書きなどをするデスクにレギュラーサイズのもの、カウンターに合わせてハイタイプのもの、それぞれ2脚ずつ納品させていただきました。 

 

 

 

 

アートディレクションは、ミスター・ユニバースの関さん、店舗デザインは、河田将吾建築設計事務所の河田さん、という最強タッグで担当されています。WOODWORKのアートディレクションと店舗設計もお願いしたお二人です。 

 

 

 

 

店内の壁には、たくさんの紙やペンが手に取りやすく並んでいます。店主自ら試した書き心地や、それぞれの特徴などの説明も書いてあり、どれも気になってしまいます。なんと、表紙や中紙を選んで、オリジナルのリングノートをその場でつくることもできます。

 

 

 

 

 

 

教室を思わせる床には、ところどころ色も入っていて、落ち着いているのに楽しい雰囲気。壁にも同じデザインが取り入れられています。 
 
プロの目で見て確かめて、1つ1つ丁寧に選ばれた商品たちが、素敵な空間で、それぞれにちゃんとひかりが当たるように並んでいるので、同じものでも他で見るより魅力的で、つい手に取ってしまいます。
ぜひお近くへお越しの際は、お立ち寄りください。

奥のライティングデスクでピコチェアに座って、試し書きもできます。心地いい椅子にゆったり座って、自分と相性のいいペンをじっくり選ぶ。そしてお土産にはオリジナルのノートを。なんとも粋です!

 

 

◎ピコチェア・ハイタイプ(ウォールナット+ベージュ)

 

 

#201012