TOPへ

納品事例

無垢タモ3枚接ぎ合わせ天板 ダイニングテーブルを納品しました

100316_295

 

 

先日、大きなタモのダイニングテーブルを納品させていただきました。
 
このタモは3枚接ぎとはいえ幅が1メートルくらいあるとても大きくて立派な天板で、寒い地方で育つタモの雄大でおおらかな雰囲気を持った一枚でした。
 
タモ材はWOODWORKの家具にも多く使っています。程よい硬さ、素直な木目、素朴で木らしい穏やかな存在感、若々しい雰囲気・・・タモらしさには色んな良い点があります。
お客様のご家族には小さな女の子がいらっしゃいます。子供の時から木の手触りを感じながら食事したり、このテーブルで勉強したり、絵を描いたりして・・・もちろん傷ついたり汚れが付いたりもすると思います。でも定期的にメンテナンスをしていただければ、艶が出て良い状態を保ちながらお使いいただくことができますで、どうぞ楽しみながら、お手入れしながら、末永くご愛用ください。
 
お買い上げ有難うございました。

 

 

 #20100316