TOPへ

オフィス・店舗施工事例

眼鏡とクラフト at RUTTEN_さま店舗

 

 

 

 

 御徒町から秋葉原へとむかうとちょうど中ほどにある「眼鏡とクラフト at RUTTEN_」。
 店主が厳選するデザイン性が高く美しい眼鏡と置物などの魅力的なクラフト品、そして美味しいコーヒーを提供するお店です。
 この度は外観と什器によるリニューアル工事のご相談を頂き、木製の扉とディスプレーを兼ねたショーウィンドウ、店内のショーケースを製作させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 壁を開口して新たに製作したショーウィンドウの棚。木製フレームがついたガラス棚は外からの自然光とスポットライトの光により、ディスプレイしたものを綺麗に見せられるようになっています。

 

 

 

 

 木製の扉には真鍮の取っ手とキックプレートを採用しました。店舗は昭和通りに面しているので外は人も車も往来が多くにぎやかなのですが、一歩お店に入ると喧騒を忘れる居心地の良さがあって、つい長居してしまう空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ショーケースはラワン合板の箱に金属製の棚受け、ガラス棚という構成です。合板の積層面はあえて見せることでファクトリー感を持たせて、眼鏡という精密なプロダクトと親和性のある家具になるようにデザインしました。

 

 

 

 

 

 

 rutten_さんはお店やプロダクトの魅力はもちろんですが、なにより店主のお人柄によって自然と人が集まる場所になっていて、多くのファンの方々に愛されるお店です。そんなお店の家具として、これからも末永くお役立ていただければ幸いです。

 

 

 ※写真の椅子、カウンターは他社の製品です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◎眼鏡とクラフト at RUTTEN_

 東京都台東区上野5丁目5-10-1F
 https://www.rutten-eyewear.com/

 

 

デザイン・家具製作・工事/株式会社F.Maker WOODWORK

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

インテリアデザイン、店舗内装についてのご相談は、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

メールお問い合わせ

 

電話お問い合わせ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

WOODWORKの店内什器や併設のカフェWelcome COFFEEで使用している家具は、全てWOODWORKの地下工房で製作したものです。内装デザインのイメージを実店舗でご覧いただけます。店舗デザインから製作、施工まで、ぜひご来店の上お気軽にご相談ください。

 

営業案内・アクセス

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・