TOPへ

オフィス・店舗施工事例

CIRCOLOとCIRVINOさま 店舗


 

 

浦和で長く愛されているおいしいワインとイタリアの家庭料理を楽しめるお店「チルコロ」さんからのご依頼で、店舗入り口のリニューアルと、新たな取り組みとして始めるワインショップ「チルヴィーノ」のためのカウンター収納を製作させていただきました。

 

 

 

 

既存の扉と壁の一部を、大きなガラス張りの扉とショーウィンドウに変更。中からも外からも開放感が感じられるエントランスになりました。外からワインボトルをディスプレーした様子が見えるので、「チルコロ」さんの中にできたワインショップ「チルヴィーノ」さんの存在を、見つけていただきやすくなったのではないかと思います。道行く方の目に留めていただくことで、地域の方に愛されるチルコロさんらしい新しいお客様との出会いにつながっているそうです。

 

 

 

 

 

 

モザイクタイルで造られたチルコロさんのサイン。入口の床にはスクエアの木製タイルを埋め込ませていただきました。

 

 

 

 

床の一部に埋めこんだ真鍮プレート。

 

 

 

 

 

 

カウンターは、フロアーの色合いに合わせて濃い焦げ茶色の塗装で仕上げさせていただきました。直線と丸いカーブを組み合わせたデザインで、ワインを飾る壁かけの棚からワインセラーを収めた下台まで、統一感のあるように工夫しました。周りの内装も含めて、壁際のL字のスペースに圧迫感を出さずにすっきりと納まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

真鍮製のカードスタンドは特注で製作したものです。ワインを購入する際のオーダーカードを、自由にとってご注文いただけるようになっています。食事に合わせてチルビーノでワインを選ぶ、気に入ったワインを買って帰るといった楽しみ方も可能です。

 

 

 

 

リニューアルにあたり使わなくなったカウンターを素材として製作させていただいたスツール。この度のリニューアルでは、従来のお店の雰囲気を大切にすることを心掛けました。新鮮さもありながらずっと以前からそこにあったかのような、そんなふうに常連のお客様にも新たなお客様にも、感じて頂けていたら幸いです。

 

 

 

 

◎CIRCOLO 「イタリアのごはんとワイン チルコロ」
 イタリアの家庭料理やおつまみ、季節のお料理を日替わりアラカルトでお楽しみいただけます。

 

 

◎CIRVINO 「ふだんづかいの小さなワインや チルヴィーノ」
 イタリアの小規模生産の造り手を揃えたワインショップです。「ワインは食事と共にある」。
 丁寧に作られた伝統ワイン、ナチュラルワイン*など、日々の食卓に寄り添ってくれるワインを扱っています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

CIRCOLO https://www.circolo-urawa.com/

 

 

デザイン・製作・施工/株式会社F.Maker WOODWORK

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

ご相談はメールやお電話でも承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

店舗から個人のお客さまのお住まいまで、様々なスケール間の内装や家具の製作を承ります。店頭では素材や塗装のサンプルをご覧頂きながらご相談を承ります。お気軽にご来店ください。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・