TOPへ

オフィス・店舗施工事例

cafe horutaさま 店舗

 

 

浦和駅から車で10分ほどのところにある、cafe horuta(カフェオルタ)さん。2021年8月にオープンしました。
こちらの店舗のファサード、店舗内装デザイン、什器の製作をWOODWORKで担当させて頂きました。全体の設計とデザインは株式会社AIDAHOが担当。内装や外構工事は堀住建の担当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談は、オーナー様のお好きなもの、以前から描いていたイメージをお伺いするところから始まりました。お好きな家具や海外の風景などを拝見させていただき、イメージを共有させていただいたうえで、設計を担当するAIDAHOといくつかのアイデアをご提案させていただきました。
アンティークの家具と新しい什器、店舗名を刻んだ床のモザイクタイルと手作りのオリジナル陶器の照明、木製の什器と無機質なモルタルの壁・・・。その他にも、様々なかたちで異なる質感を組み合わせて、モダンさと温かさとが共存する店内になりました。

 

 

 

 

 

 

家具や什器には帯ノコの跡をわざと残して仕上げたり、細い面取りを施していて、無垢の家具らしいディテールにこだわった部分です。無垢材の家具でなければ表現できない形や収め方を、WOODWORKならではのデザインとしてご提案させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口にちかくは外からの光がたっぷり入り明るく開放感のあるスペースになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いアプローチにはデッキ材を敷いたテラスが作られていて、greenshareさんの手で枝垂桜が植えられました。WOODWORKは外に面した柵の部分を製作させていただきました。

 

 

 

 

 

 

◎cafe horuta
 336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山1丁目6-3
 instagrum:https://www.instagram.com/horuta_urawa/

 

 

デザイン・設計/株式会社AIDAHO
施工/有限会社掘住建
植栽/greenshare
デザイン・家具/株式会社F.Maker WOODWORK

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

ご相談はメールやお電話でも承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

店舗から個人のお客さまのお住まいまで、様々なスケール間の内装や家具の製作を承ります。店頭では素材や塗装のサンプルをご覧頂きながらご相談を承ります。お気軽にご来店ください。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

カウンター奥の収納家具。ラン材合板を用いて素材感は少し抑えつつ、チェリーのカウンターと共通するディテールを持たせています。