TOPへ

オフィス・店舗施工事例

一枚ものを4枚合わせた、会議室用大テーブル

ウォールナット材大テーブル

 

 

 オフィス用の大きなウォールナット材テーブルを製作させていただきました。4枚の一枚板を合わせたデザインです。

 

 

 

 

 天板のサイズは幅3200mm、奥行1200mm。1600×600mmの一枚板4枚を合わせて一枚の天板になっています。奥行きが600mmのウォールナット材を使用することと、搬入の点から天板を分割することとを両立させた形です。天板は中央で2分割、脚部は外した状態で搬入のうえ、室内で組み立てをさせて頂きました。
 脚部はスチール製です。天板の動きを抑える反り止めの役割と、天板を安全に支えながら安定感のある思い脚部になっています。

 

 

 

 

 向かい合った方同士が自然と中央に向いて腰掛けることが出来ることもこの角度のポイントです。板端には面取りを施すことでよりシャープな印象に仕上げました。
 無垢の樹を贅沢に使用した会議室テーブル、末永くご愛用頂ければ幸いです。このたびはありがとうございました。

 

 

◎一枚ものを4枚合わせた、会議室用大テーブル
 サイズ:幅3200×奥行1200×高さ700mm
 樹種:ウォールナット
 塗装:リボス社、アルドボス+ビボス

 

 

デザイン・製作/株式会社F.Maker WOODWORK

 

 

#20130330

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔お問い合わせ〕

家具デザイン、製作についてのご相談は、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〔ご来店〕

WOODWORKの店内什器や併設のカフェWelcome COFFEEで使用している家具は、全てWOODWORKの地下工房で製作したものです。内装デザインのイメージを実店舗でご覧いただけます。店舗デザインから製作、施工まで、ぜひご来店の上お気軽にご相談ください。

 

営業案内 banner

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・