アサメラ材の一枚板を、バーカウンターの天板としてご納品させていただきました。
店内のデザインを手がけた設計事務所AIDAHOの依頼により、お店の顔になるカウンタートップとしてお選びいただきました。
東京の東エリアを中心に事業を展開されているお客様は、Café・BARの直営店やバリスタ・バーテンダーを 育てる教育施設・飲食店舗開業プロデュースなど、飲食文化の発展を基本理念とされています。
このたびのお店も、昼は本格的なCaféで夜はBARになるというスタイルのお店。ご納品させていただいた大きなアサメラ一枚板天板は、カフェタイムに本格的なカフェラテを気軽に楽しむ開放的なテーブルに、夜はお料理も合わせて本格的なカクテルを、ゆったりと楽しむ落ち着いた雰囲気のカウンターにと、様々なシーンに似合う一枚板天板としてお選びいただきました。
アサメラは大きなものは樹高45メートルにもなる大経木。アフリカから輸入されたものです。お店の顔としての時間を刻みこむように、より深い色合いへとゆっくりと変化してゆくのもお楽しみいただけると思います。
ありがとうございました。訪れるお客様に居心地の良いひとときをお過ごしになるカウンターとして、ご愛用頂けたら幸いです。
◎アサメラ一枚板天板 (幅6000×1000mm/ウレタン下地+オイル塗装仕上げ)
◎BAR ROBROY http://t-robroy.co.jp/
◎AIDAHO http://aidaho.jp/
オフィス・店舗施工事例 │ 店舗