TOPへ

納品事例

無垢天板 一枚板からつくる3つのテーブル

アメリカンブラックウォールナット天板テーブルをご納品した様子です

 

 

一枚板天板カットしたほうの材で製作した小さなテーブルをご納品した様子

 

 

ウォールナット一枚板天板の、小さなテーブルをご納品させていただきました。
以前にも、お子様用の小テーブルをご納品させていただいていたのですが、このたびのテーブルと合わせて、3つはもともと同じ一枚板天板だったものです。長さのあった一枚板天板の中央からダイニングテーブル用の天板を、両端をカットしたうちの小さい方からお子様用の小テーブルを製作させていただきました。そしてこのたびは、ダイニングと同じ高さで、ダイニングに揃えてお使いいただくテーブルです。

お子様たちが大きくなられたこともあり、勉強をするためのデスクとしても使えて、皆さんで座った時にはダイニングテーブルが大きくなったようなイメージでお使いになりたいというご要望でした。いくつかデザインをご提案させていただいたなかから、シンプルに既存のダイニングテーブルに寄り添うシルエットのフォーレッグスをつけた、小さなテーブルを製作させていただきました。
製作にあたり、お部屋にお邪魔して既存のテーブルの採寸をさせていただきました。たいへんお忙しくされていらっしゃる中、お時間をつくってくださったおかげで、ぴったりと合う形で製作させていただくことが出来ました。ありがとうございました。

 

ご納品のタイミングで、ダイニングテーブルのメンテナンスもさせていただきました。並べてみるとテーブルの色合いに違いがありますね。
二つの間にある時間のぶんだけお客様にご愛用頂いていたという証拠のようで、嬉しくもありがたい変化だと思いました。
ありがとうございました。3つのテーブル、これからも末永くご愛用ください。

 

 

新しくご納品したテーブルと合わせて大きなダイニングテーブルに

 

 

ピコチェア座面を交換させていただきました

 

 

お子様たち用の小さなテーブル

 

 

こちらはお子様たちのための小さなローテーブル。絵を描いたりおままごとをしたり、楽しんでいただけているご様子です。

 

 

アメリカンブラックウォールナット天板テーブルをご納品した様子です