TOPへ

納品事例

カバ一枚板天板ダイニングテーブル

かば一枚板天板 テーブル

かば一枚板天板 テーブル

 

 

カバ一枚板天板のダイニングテーブルをご納品させていただきました。
ご結婚されてお二人でお使いになるテーブルとして、以前から無垢天板のテーブルをご検討されていたとのことでご来店くださいました。初めてお店にいらしてくださったときに、店頭の数枚と在庫している天板の資料をご覧いただきながらお話しをしているご様子からも、木がお好きなことが会話の端々などからにじみ出ているお二人。町屋SO-KOにも、結婚式のご準備でお忙しい時期にもかかわらず足をお運びくださいました。
2枚ほど候補の天板を仮仕上げをして後日店頭でご覧いただいたうち、より杢がはっきりと綺麗に出ていて、片側の白太の入り方も面白いこちらの天板をお選びいただきました。

 

北海道産のこちらのカバは、北の大地で伸び伸びと育ったおおらかな印象がとても魅力です。カバ特有の優しい色合いとおおらかな木目が、まさにお二人の雰囲気にぴったりです。きっとこれからさらに味わい深く魅力的な表情のテーブルはと育ててくださるだろうと想像すると、また数年後にメンテナンス等の際にテーブルと再会するのが今からとても楽しみです。

 

実は御祖父様からのご結婚のお祝いとのこと。大切な記念になるものとしてWOODWORKの家具をお選びいただけて嬉しいです。
お二人のこれからとともに、テーブルもご家族の一員としてテーブルを育てていってくださいね。
お選びいただきありがとうございました。
 

◎カバ一枚板天板ダイニングテーブル(幅1360×奥行725~775×高700㎜)
 脚部:フォーレッグス(タモ/60mm角)
町屋SO-KO