TOPへ

納品事例

無垢天板 大きなウォールナット一枚板のダイニングテーブル

一枚板天板ダイニングテーブル/ウォールナット
とても大きく迫力満点のウォールナット一枚板天板、ダイニングテーブルをご納品させていただきました。

 

2800mm以上も長さがあった一枚板天板です。大きく張り出した面白いミミの形や、うねるような動きのある木目の表情を大変に気に入っていただき、お客様がもともと探していらしたものよりもだいぶ大きなサイズながら、この天板に決めてくださいました。

 

天板のどの部分をどのように生かしてダイニングテーブルに仕立てるか・・・どこをとってもそれぞれに魅力的なところがあって捨てがたい天板です。ご夫妻でいらしては迷うことも楽しみながら、座ったり眺めたりしながら時間をかけて考えていただきました。

 

 

一枚板天板ダイニングテーブル/ウォールナット

一枚板天板ダイニングテーブル/ウォールナット


逆光で少しわかりにくいですが、見事な木目に縮み杢、ウォールナットの迫力を感じていただける天板です。
(写真をクリックすると、より大きなサイズでご覧いただけます)

 

カットした小さいほうの天板も同じ高さになるようにフォーレッグスを製作させていただきました。普段はデスクとして、お友達が集まる時にはダイニングテーブルと並べて、元の1枚の天板の形にしてお使いいただける仕様になっています。

 

一枚板ならではの迫力を余すところなく楽しんでいただけるテーブルになりました。少しずつ経年変化する色合いも楽しみながら、どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 ・ウォールナット一枚板天板ダイニングテーブル 
  幅2840×奥行800×厚53mm (脚部/フレキシブルレッグス TH700mm)
 ・共木の小テーブル (脚部/フォーレッグス)