TOPへ

“TANA”納品事例

TANA ウォールナットで統一した壁面収収納(収納棚、AVボード、デスク、食器棚)

無垢オーダー家具/アメリカンブラックウォールナット材収納家具画像

 

 

オーダー家具/ウォールナット材 壁面収納

 

 

オーダー家具/ウォールナット材 AVボード

 

 

オーダー家具/無垢アメリカンブラックウォールナット材TANA食器棚画像

 

 

オーダー家具/無垢アメリカンブラックウォールナット材TANA食器棚画像

 

 

オーダー家具/TANA食器棚の取っ手画像

 

 

 
広いリビングの壁面に、TANAの仕様で収納棚、AVボード、食器棚をご納品させていただきました。アメリカンブラックウォールナット材製、オイル塗装仕上げです。

左側の背の高い収納棚は、上下の観音扉の中は可動棚がはいっています。中段には収納力のある引出を3杯配しています。

中央は上に大画面のモニターを置いてお使いいただけるAVボードです。
キッチンスペースに面した側にダイニングテーブルセットを配置してそこからテレビをご覧になるため、椅子に腰かけた時の目線に合わせてAVボードトップは少し高めの設定になっています。下段の収納の中にはAV機器などを収めていただいてお使いいただけるように、赤外線を通すガラスの扉を採用しています。
 
AVボードの右側、明るい陽射しが入る窓の前はデスクがレイアウトされています。
書類や文房具をしまっておけるシンプルな棚を一段備えています。

キッチンに近い右端は食器棚です。食器を並べる上部は、半透明のガラスが入った扉になっています。半透明にすることで中身がやんわりとしたラインで映り込むような仕様にしてあります。
 
中断に引き出し、下部は隠す収納というご希望でしたので、並びにある他の家具との揃えたラインに合わせて、それぞれの高さを割り出しています。
  
収納棚から食器棚まで、天板の高さを基準したラインにそろえた構成で、取っ手のデザインも統一しました。素材、扉のデザインや仕様など、それぞれの家具の用途に合わせたかたちを持ちながらも統一感のある壁面収納になりました。

 ・TANA収納棚 (W1350×D450×H1870mm)
 ・TANA AVボード (W2050×D450×H600 mm)
 ・食器棚 (W900×D450×H1870mm)
  
  
 関連記事&ページ
 ・合わせてご納品した『スタンダードテーブル ダイニングテーブルセット』