TOPへ

“TANA”納品事例

ウォールナットで揃えたリビング収納(チェスト、テレビボード、キャビネット)

オーダー家具の納品|キャビネット、テレビボード、チェスト

 

 

オーダー家具の納品|キャビネット、テレビボード、チェスト

 

 

大きなテレビのためのTONE AVボード、お子さまの絵本を飾ってしまえるTANAキャビネット、
そして、いろいろな用途に使えるTANAチェストをご納品させていただきました。
  
樹種は3台ともブラックウォールナットです。リビングにあるTVまわりの壁面を一面使い構成されたご注文です。
トーンシリーズはシリーズのポイントであるベースによって、床面より約20cm高く本体である収納部分
が存在するので、家具自体の存在感を軽やかにしてくれます。こちら3台のように、トーンシリーズとTANAを組み合わせて壁面を彩って頂くのは初めてです。
製作が進み家具1台、1台のプロポーションも絶妙に思えましたが、隣り合わせる家具同士のバランス、そしてご納品させて頂き設置した後に、拝見しましたお部屋とのバランスが絶妙に整っていると感じました。
これも、お客様との打ち合わせを、何度も綿密にさせて頂いた結果と強く実感しております。
 
お部屋は壁や床が明るい色で構成されていましたので、ブラックウォールナットの家具がアクセントとなり、とても引き立ちますが、3台とも背が高いものではないので圧迫感のない印象を受けました。
 
末永くご愛用ください。
ありがとうございます。
 

オーダー家具の製作途中
 

ケースにもよりますが1件のご注文に対し、ひとりの作り手が担当することが基本にスケジュール組みをしております。こちらのご注文は、3台ともひとりで担当させて頂きました。

こちらの写真の手前に組立中のものが3台の向かって左側のTANAの引き出し、奥で組立ているものが真ん中にあるAVボードのベースを固めている段階のシーンです。
塗装前は、このような色味がブラックウォールナットの面白いところのひとつです。
 

 
オーダー家具の納品|テレビボード、クローズアップ
 

 ・TONE AVボード (アメリカンブラックウォールナット材)
  W1500×D430×H590 mm  下段 引違い戸
 
 ・TANAチェスト、本棚