TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 30mm厚で製作したTVボード

TANAのウォールナットTVボード、をご納品しました。 
こだわりあるAV機器を収納するためのTANAです。
特徴的なポイントは、30mmの部材で構成されているところです。
お部屋でお使いの他の家具の多くは、オーストラリアでオーダーされた家具だそうで、そちらの家具が厚い部材で製作してありました。海外でのオーダー家具、あまりお目にかかるタイミングがないのでおもしろいものでした。

 
今回のご注文は、その周りの家具に様子を合わせるために30mm厚の部材の選択をされました。
TANAのスタンダードは、一番下の地板以外は20mm厚です。
実際の重さはもちろんですが、重厚感あるたくましい存在のTANAとなりました。
ありがとうございます、末永くご愛用下さいませ。 

 
オーダー家具/TVボード/ウォールナット材

オーダー家具/TVボード/引違戸

オーダー家具/TVボード/中央を開けたところ 

 
上下それぞれ3室、計6室の各部屋を引違い戸で閉じる仕様です。
内部に一部20mm厚の材料を使用していますが、骨格となるほとんどに30mm厚の材料を使用しています。
通常、一番下にくる地板以外は20mm厚の材料で構成されるTANAではありますが、このように材料に厚みを持たせることで、その印象は大きく変わりそのままの重厚感が、その存在感をとても強いものへと変化させます。

 
背面側
背面より。背板はありません。

 
引違戸、取っ手
ご希望の仕様のひとつで、引き違い戸の表面に手かけはありません。
それなので、正面の表情はとてもすっきりとしたデザインとなりました。
只こちらのように、重なり合った戸を引き出すための手かけを戸の裏面に設けてあります。

 

 
◎TANA TVボード
 ブラックウォールナット W 1600 × D 500 × H 550
 引き違い戸 6枚 背板なし
 本体/オイル塗装 戸/ウレタン塗装+オイル塗装