TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 押入れ収納棚

 

 

タモ材で製作したTANA押入れ収納棚をご納品させていただきました。

 

押入れの奥行きを活かしたたっぷりと収納力のある引き出しと、左右に開く襖でも使いやすいフリーの可動棚を備えたTANAです。木目が明瞭で、天然木の面白さをお楽しみいただける、タモ材で製作させていただきました。

 

サイズは、幅約1600mm、奥行きが約800mmほどある押入れの空間をできるだけ活かすサイズをご提案させていただきました。奥行きは、使いやすくたっぷりと収納力のある引き出しからサイズを設定しました。高さと幅は、TANAの上と左右に少し隙間を持たせたサイズにしています。

 

左右に引く襖(ふすま)に対して使いやすいように、両側を引出に、中央は襖をどちら側に開けた時もお使いいただける、オープンな可動棚になっています。

 

 
大きく収納力のある引き出しには、スライドレールを採用していますので、滑らかに軽く開け閉めしていただくことができます。引き出しは、前板の木端に付けた丸い溝に手をかけて開けていただく仕様です。取っ手をつけずフラットに仕上げたことで、タモ材らしい明瞭で自然な変化のある木目を、よりお楽しみいただけるTANAになりました。

 

 

普段は襖を閉めていて見えないTANAですが、ご納品後ご来店いただいた際に「押入れを開けるのがいつも楽しみです」とお話しいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

おそらく経年変化はゆっくりと起き、タモ材の色合いは時間をかけて変化していくと思います。どうぞ楽しみながら末永くご愛用ください。

 

 

無垢オーダー家具/タモ材による押入れ収納家具の画像です

 

 

 
 ◎TANA押入れ収納棚

 

 
  幅1560×奥行645×高650mm、引き出し、可動棚、背板あり、タモ材/オイル塗装