TOPへ

“TANA”納品事例

TANA ナラ材のキッチンカウンター

TANAキッチンカウンター

 

 

ナラ材で製作したTANAキッチンカウンターをご納品させていただきました。

 

全体は、キッチンのスペースを最大限生かした幅と奥行きです。巾木に合わせたかぎこみを背面に入れて、壁へぴったりつけてお使いいただけるようにしました。

 

全体にフラットなイメージをご希望でしたので、取っ手はつけないデザインでご提案しました。

 

上部の二杯の引き出しには、日常使いの食器を入れたいというご希望でしたので、スライドレールとダンパーを使用して、たくさん入れてもスムーズに開閉できるようにしました。下側の木端につけた丸溝に指をかけて引きだしていただけます。

 

棚は可動棚で、高さを変えてお使いいただくことができます。中央のフリーの空間には、一升瓶など背の高いものを収納していただけるようにしました。

 

下部は引き戸のついた収納です。中央に仕切りがあり左右に分けてお使いいただけて、強度も確保しました。

 

 

 

 

 

左に張り出した部分は、下のスペースにゴミ箱を置いてお使いになるためのもので、ドロップダウン蝶番で手前に開く扉になっています。扉をしめたままビニール袋を入れられるように、投入口を兼ねた大きめの手掛けにしました。

 

 

 

TANAキッチンカウンター

 

製作途中の様子。

 

 

 

TANAキッチンカウンター

 

 

ご納品後の様子です。
凹凸のないとてもシンプルな収納ながら、ナラ材らしい木目の美しさや質感をぜいたくに感じていただけるTANAになりました。

 

 

 

 ◎TANAキッチンカウンター

 

  W1710×D390×H1000mm

 

  ナラ、背板あり(一部なし)、棚板可動式、ドロップダウン式扉、オイル塗装