TOPへ

“TANA”納品事例

TANA レンジ台と食器棚を兼ねたキッチン収納棚

TANAキッチン収納棚

 

タモ材で製作したTANAキッチン収納棚をご納品させていただきました。

 

図面製作の前に現場に採寸に伺わせていただき、スペースにぴったりのサイズで制作させていただきました。
このTANAは多目的な収納棚になっています。まず中央のレンジ台。お客様のご希望で、ここには厚30mmの板を採用しています。重いレンジを置くためだけでなく、安定感のある作業台としてもお使いいただけるようにしています。
上部のガラス引き戸の収納には、お気に入りのグラスや食器をしまっていただきます。少し高さのあるものにも対応できるように、棚板はダボで高さを変えられるようにしています。
左下の棚は、スライドして引き出せるようになっていて、炊飯器を収納していただきます。ご飯を炊くときは蒸気がこもらないように、炊飯器ごと引き出していただきます。

 

 

レンジと炊飯器の電気は、左側側面の壁のコンセントからとっていただけるように、収納棚にコンセントに合わせたサイズで穴をあけました。
右下の収納は、棚板の高さを自由に変えたり、外したりすることができるようにしています。必要に合わせて棚板を外し、大きな収納としてお使いいただけるようになっています。

 

 

将来、使い方やしまうものが変わられても、使い勝手の良さはそのままに、自由にお使いいただけるように考えました。
お客様がお使いになりやすいサイズになるように、何度もご相談をさせていただきながら、お時間をかけて進めさせていただきました。ありがとうございました。
キッチンでの作業がより楽しくなるお役に立てれば幸いです。どうぞ末永くご愛用ください。

 

 

 

     

 ◎TANAキッチン収納棚 (タモ) W850×D450×H1840mm
  一部背板あり、 棚板可動式
  オイル塗装