TOPへ

“TANA”納品事例

TANA 窓とダイニングテーブルに合わせた形の壁面収納 


  
ウォールナット材で製作したTANA壁面収納です。
窓のある壁面とダイニングテーブルに合わせた形で製作させていただきました。 
  
搬入を考慮して、2つのユニットに分けて製作しています。 
今回はお客様から壁面へ固定したいとのご要望があったため、一度お宅にお伺いし設置場所と壁の状況の確認と採寸等をさせていただいてからお客様と内容を詰めさせていただきました。
このようにかなり大きなものになってくると、搬入経路の問題もあるので大抵は分割して製作し、現場での組み立てになります。後の使用用途を考え、棚板は可動式になっています。
 
 
 

 
分割しての製作途中の様子をご紹介します。
こちらは右側のユニットを組んでいるところです。
左側面に見える溝に、もう一つ別ユニットで製作したTANAを、現場で取り付けて完成となります。
 
家具としての強度やバランスの良さを保ちながら、
お客様のお使いになりやすさを損なわないように、
必要な部分は固定棚に、その他の棚板は可動式とさせていただきました。
 
 
 

以前納めさせていただいたダイニングテーブルのウォールナットの天板が存在感を示しながらも
TANAに背板がない為、全体としてはすっきりとした印象です。

天板、TANA共々末永くお使いいただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

 
◎TANA収納棚(ウォールナット)幅2700×奥行250×高2060mm
  可動棚、背板なし
  オイル塗装
 
 
※一番下の写真はお客様が撮影してお送りくださいました。ありがとうございました。