TOPへ

納品事例

無垢天板 本桜とナラの一枚板デスク

本桜一枚板天板デスク

本桜一枚板天板デスク


本桜一枚板天板デスク
ナラ一枚板天板デスク
ナラ一枚板天板デスク
本桜一枚板と、なら一枚板の天板をデスクの天板としてお買い上げいただきました。どちらの樹種もこのサイズで良質なものとなるとなかなか出会うことが少なく、とても貴重な材です。
 
特にこちらの本桜一枚板は、大きさ、厚み、木目と、非常に美しく希少な一枚です。すでに赤味を帯びた綺麗な色合いをしていますが、これからさき、長くお使いいただくほどに、赤黒くより深い色合いん変化していきます。
 
桜材は非常にキメが細かく艶やかな木肌に仕上がります。納品したときはピカッとした輝きですが、使い込んでいただくことでより魅力的な奥深い照りも加わっていくことでしょう。そうした輝きは、ウッドワークの加工では生み出すことができません。お客さまにご愛用いただくことで、少しずつテーブルが宿していく魅力です。
 

 
もう一台、なら一枚板天板もデスク天板としてお買い上げいただきました。こちらのならも、非常に木目が細かく、いかにも寒いところで育った穏やかな表情をしています。
 
ならは時間の経過と主に、濃い褐色に変化します。硬く、重々しい素材感と、男性的なおおらかさとを兼ね備えた材です。
 
どちらもそれぞれ個性的な魅力あるデスクになりました。
どうぞ末永くご愛用ください。
 
 
お買い上げ、ありがとうございました。

◎本桜一枚板天板
◎ナラ一枚板天板
◎脚部:Lタイプレッグス(ウォールナット)