TOPへ

納品事例

無垢天板 タモ接ぎ合わせ天板テーブル

本日も工房便りをご覧いただき、ありがとうございます。

早朝、カーテンから漏れる心地良い日差しで目が覚めました。朝から気分良く一日がスタートし、通い慣れた通勤路に立ち並ぶの桜の木を自転車こぎながら眺めます。梅の木には、もう綺麗に花が咲きましたが、桜の木はこれから。
もう少しで咲くよと言わんばかりのつぼみが、今年も満開の風景を楽しみにさせてくれています、おはようございます直井です。

本日はご納品した、テーブルの小話です。
ご納品してから、大きく日が経ってしまいました。大変失礼いたしました。

こちらのお客さまは、1800×800mmのタモの4枚接ぎ合わせテーブルをお買い上げいただきました。


 
こちらのテーブルは、天板の厚みが40mmなので、脚部は同じタモ、スマートなフレキシブルレッグスのナロータイプです。

こちらのお客さまには、ちいさなお子さまがいらっしゃるので天板の角を直径10mmの円状に丸めてお納めいたしました。

お子さまがまだ小さいうちは、座卓としてお使いになるとのことで、写真のような形でセットしてまいりました。

 
家族の皆さまで末永くご愛用ください。
ありがとうございます。

メンテナンスのお話をしている時に、お子さまが背すじまっすぐピシっと正座で一緒に聞いている姿に、僕も鈴木くんも深く感心させられました!

ご家族の皆さまでご自宅を手掛けた時の思いでから、感じた作ることの楽しさや、ご主人と料理をすることの楽しさを、話してくれたお子さまを見て、帰りの車中に「あのくらいの年頃に、あそこまではっきりと、これがいい、楽しいを言えるなんてやっぱり凄い!」、と改めて感心させられた一日でした。

追記

たまたまの出来事。
ご主人の書かれた料理の記事、鈴木くんと僕の二人揃って興味深くて知っていたことに、驚きました!
自分達で興味深く感じている方が、僕たちの手がける家具を気にいっていただけたことには2重の喜びを感じました!とても美味しそうな料理の数々、皆さまもご覧ください!

やっぱり!フライパンだけレシピ