TOPへ

event information

「家具と人」トークショー


 

 
「家具と人」という本が出版されました。
 
本書は、TRUCKやSTANDARD TRADEなど、話題のカリスマ・気鋭・実力派の
24組の家具作家・デザイナーたちのライフストーリー綴った、フォトドキュメントブックです。
 
ある人は、注意深くお客さんの声に耳を澄まして。ある人は、じぶんのスタイルを信じて。
ある人は、デザインの歴史と向き合って。
「こんなものがあったらいいね」と夢みることと、挫折・失敗を幾度となく繰り返し、
現代日本でものづくりする人々の肖像を追っています。
また、家具づくりが学べる学校[日本編・スウェーデン編]の紹介や、家具をオーダーしたい人、
つくりたい人のための、知っておきたい基礎知識などの巻末付録も充実の一冊です。
 
  
家具と人 Living with Modern Crafts
家具作家たちの、はじまりとこれからの物語。

㈱BNN新社から発行された「家具と人」。文、萩原健太郎、太田あや、写真、永禮 賢による。
  
 
 
 
 

 
今までにないコンセプトを持ったこの本は、大きな反響がありました。
 
そして、この本の出版を記念して、青山ブックセンター本店の店内に
STANDARD TRADE.co,ltdさん、
hao&meiさんとともに、家具を展示させて頂くことになりました。
 
◎会期 2009年10月10日~12月25日 
◎開場 ABC(青山ブックセンター)内
  
 
 
 
   

 
 

 
 

 
 
 
 
 
出版記念のトークショー
 

 
2009年10月10日、出版記念のトークショーが開催されました。
STANDARD TRADE.co,ltd渡邊さん、hao&mei傍島さんとWOODWORK店長藤本の3人がゲストで、
著者の萩原健太郎さんが司会でした。
 

 
右から、萩原さん、傍島さん、渡邊さん、ウッドワークの藤本です。
 
 
 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》