TOPへ

工房だより

Tribal rug by “Baluch related tribe”

Tribal rug / #71275 / 271×119cm / バルーチ族

Tribal rug / #71275 / 271×119cm / バルーチ族

 

 

長さ2710㎜、幅1190㎜と大きなバルーチの一枚です。家具をたくさん置かないシンプルなリビングでは空間の主役として、テーブルの下に敷き込んだときにも、家具に負けない存在感を演出できます。
このラグは、今回POP UPでたくさん並んでいるラグの中でも最も模様が細かく繊細なデザインが魅力です。裏面までもが魅力にあふれていて、糸使いに丁寧で美しい手仕事が見てとれ私が一番感動し、惹かれた一枚でした。見る箇所によって変化に富んでいるのでずっと眺めていられます。

 

 

繊細な織り

 

 

繊細な織り

 

 

バルーチの特徴は、暗めの色合いを細かく組み合わせて、独特の幾何学模様を浮かび上がらせる、「暗闇に光る宝石」と呼ばれるシックな色合いにあります。
しかし、このラグは、隣り合う色同士がわりと変化に富んでいて、バルーチのなかでは色彩豊かな印象です。とはいえ、バルーチらしさの中に、仕事の繊細さが上品な模様として表れているので、決して派手な印象はなく、お部屋に取り入れやすい一枚だと思います。

 

 

齊藤

 

 

Tribal rug by “Baluch related tribe”

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》