TOPへ

工房だより

「shelf」にシテキな”置き物”を

「shelf」にシテキな”置き物”を

 

 

ふと眺めているとその旅先での情景を思い出せるのが楽しくて、私はいつからかどこかへ行くと”置き物”を買い求めるようになりました。
そして、旅の思い出がつまったものにだけでなく、ふらりと入ったお店で目が合って連れて帰ったもの、友人がお土産にと選んでくれたものにも、ひとつひとつに語りたいことが溢れ出てきます。
高価なものでも、希少性があるものでもない、他の人からみたらガラクタに見えるものでも、私にとってはそれぞれに思い入れがあり、宝ものです。
私の場合は、出会ったときのシチュエーションが、さらに特別な存在にさせているのかもしれません。
特別な理由は様々でも、みなさんにもそんな”置き物”がひとつはあるはずです。

 

 

”置き物”の用途はただ1つ、飾って眺めるだけなので、無くても生活には全く困らないものですが、スタッフ同士で話しているだけでも、みんな必ず1つは持っていました。そして、それについてとても嬉しそうに語るのです。
私も、店内に飾ってある私物の置き物について尋ねられたとき、自分でも驚くほどに、それぞれの”置き物”について語れることがあることに気が付きました。
他のお宅にお邪魔しても、飾ってある”置き物”も気になるようになり、そこには普段の会話やファッションからだけではわからない、本当の好みや興味が見えるような気すらしています。
その面白さを皆さんと一緒に体験できたらと思います。

 

 

WOODWORKスタッフの私物の”置き物”を集めて、新作の「shelf」に合わせて展示をします。
シテキなものではありますが、それぞれにとっては少し特別なお気に入りばかりです。
「shelf」の楽しみ方の提案と共にお届けします。

齊藤

 

 

 

『シテキな置き物展』 2019年1月26日(土) – 2月11日(月) ※会期中、火曜・水曜定休日

 

 

「shelf」

 

『shelf』 

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》