TOPへ

工房だより

greenshare×KONIWA

greengreengreen

greengreengreen

 

 

只今開催中のイベント『greengreengreen』は、植物によって日常生活が少し豊かに変わるという発見があってほしいという思いを、greenshareさんにご相談したことからはじまりました。

大きくても小さくても、ひと鉢置くだけで、格段にそこの景色が変わります。眺めることで気持ちが豊かになるというのはもちろんのこと、水やりや日々様子を見てあげることで、植物との関り合いをもつことが、本当の意味での植物との暮らしというのだ思います。

 

 

生活のための道具である家具と、日常に彩りを与える植物。

植物のある暮らしが本当の意味での日常になるようにするには、気軽さと身近さも大事です。

植物を植えたグラスをはめて飾る「KONIWA(コニワ)」や「GREEN RACK(グリーンラック)」、中でもKONIWAは、テーブルやデスクにひとつ置くことで、植物との距離感がぐっと身近になるアイテム。

暮らしを快適にする機能を持つものが家具ならば、わたしたちに「安らぎ」を与えてくれる植物も、ひとつの機能を持った家具と呼べるのではないかと考え、生まれたアイテムです。

只今開催中のイベント『greengreengreen』では、greenshareさんが植えてくださった植物入りのKONIWAも並んでいます。

個性を持った植物に合わせて、ひとつひとつ表情の異なる木目のKONIWAを選ぶ。植物の枝ぶり、葉の色、全体のフォルムに合わせて、木部のサイズを選ぶ楽しみ。ぜひ店頭でお楽しみください。

 

 

greenとkoniwa

 

 

 ・KONIWA(コニワ) ¥4,000~+税

 ・GREEN RACK(グリーンラック) ¥3,300+税 

  ※植物は別売りです

 

 

 

『greengreengreen』 

 

 会期:2018年9月6日~9月17日(月) 10:30~18:00

 会場:WOODWORK店内

《CATEGORY》

 

《ARCHIVES》